暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西日は身体によくないの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

夕方になると、西向きの私の部屋でハナさんは寛ぎます。

西日が射す窓辺でまったりと気持ちよさそうです。

「西日」ってあまり良いイメージではないですよね。

身体によくないんでしょうか。

 

「まったく気にならないけど?」

 

西日のもつ気のエネルギーは、風水では基本的にものを腐らせてしまうとされています。

 

確かに、西日が入って室温が上がると、当然食べ物は腐りやすくなるね。でもそれは西日に関係なくね?

 

風水では、子供部屋が西日の強く入る位置にあると、子供は退廃的になってしまい、勉強をしなくなると言われています。

 

「どうでもいいわ~。」

 

結局のところ、西日は差し込むのは夕方であり、夕方は身体も疲れている状態であり、そこに強い日差しを浴びると疲労感が増すかもしれませんね。

それと子供の勉強が関係あるかどうかは、私にはわかりません。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でございました。

ゆっくり休んで、エネルギー蓄えて、また明日も良い1日を過ごせますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村