暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箸置き、なくてもいいけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

我が家ではトレーを使ってますし、普段の食事に箸置きは必要ないのかもしれませんが。

私は好きなんですよ、箸置き。

もう買うことはありませんが、昔買ったものがいくつも残っています。

30年以上前に購入した野菜の箸置きたち

人参の箸置きもあったんですが、陶器なので割れてしまいました。たぶん。よく覚えていない。いつのまにかなかった(笑)

母のお気に入りは筍の箸置きです。

 

で、私はその日の気分によって。

今日は「唐辛子」でいきます。

 

 

カレーライス、ホットクックで作った。

煮込み料理はホットクックの独り勝ちです。

 

玉ねぎから水分がでます。なので、玉ねぎを分量どおりに入れないと、コテコテのカレーになります。

私はさらりとしたカレーが好きなので、玉ねぎたっぷりいれます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村