暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小松菜とベーコンのスープ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

温かいスープが美味しい季節になってきました。

川口春奈さんのスープのCMが大好きです。

いい表情されますねぇ。

 

 
今日は、カロリー低めの小松菜とベーコンのスープの紹介です。

目次

材料

  • 小松菜 1/8袋
  • ベーコン 1枚
  • コンソメスープ 300cc
  • 塩コショウ 少々
  • ごま油 小さじ1/4
 

作り方

  1. 小松菜は3cm幅に切り、さっとゆでて水気を切り、器に盛る
  2. ベーコンは1cm幅に切る。
  3. 鍋にコンソメスープを沸かし、ベーコンを入れて塩コショウで味をととのえる。
  4. 最後にごま油を加えてから、器にそそぐ。

 

できあがり

私はほうれん草より、小松菜派。

ちなみに、ベーコンなかったので、ハムで作りました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

小松菜はまとめて茹でておいて、1食分ずつ冷蔵庫(もしくは冷凍でも)で保存しておけば、朝の忙しい時間に簡単に栄養あるスープが作れますね。