暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小倉トーストで朝食を

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます🙆

札幌に初雪が降ったというニュースを聞いたせいか、朝起きたら一面雪景色だった…という夢をみましたよ。

息子を模試会場まで送っていかなければならないのに、タイヤ交換してなくて、夏タイヤで運転できるか?と悩んで悩んで、結局出発する前に目が覚めました(笑)

 

さて。

朝食のお話です。

 

トーストにあんこをのせるのが好きです。

名古屋のモーニングみたいな。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

二女の家の近くのスーパーでみつけたあんバター。

これは犬山高校とスドージャムのコラボ企画らしいです。

コメダ珈琲の「小倉あん」もカルディコーヒーファームで買った「あんバター」もどれも美味しくて、味音痴の私にはどれが1番なのか決められない。

 

お腹が弱い私は朝食を抜くことも多いのですが、ジムで「朝活」した日は、運動の後にまったりと朝食をとります。

自分が「意識高い系」になったような錯覚に陥るひとときです(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

初めて小倉トーストを食べたのは、名古屋旅行の喫茶店のモーニングで。

あれから何年たったか。

今では1番お気に入りのトーストです。