暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

書類の上に鎮座

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今絶賛書類の片づけ中です。

 

www.betty0918.biz

 

1日2つを目標に、なんとか年内に書類がたくさん入ったこの籐かごを空っぽにしようと、片づけています。

 

「目標は、ばかばかしいくらいに小さくしろ!」というスティーヴン・ガイズ氏の言葉が私の励み。

 

 
片づけ下手は、「1日〇個片づける」とか「1日5分だけ片づける」とか、目標を小さくすればいいのです。
たまにはイッキに片づけて、きれいになった場所を眺めて励みにするのもいいけどね。
イッキ片づけの方がリバウンドが少ないらしいです。
 
この籐かごの書類の上に。

ハナさんが最近お気に入りのニットスカートを置いてみる。
母のハンドメイドですが、もう毛玉だらけで、処分しようか迷っていたモノです。

 
こんな居心地のよい箱をハナさんが見逃すわけがありません。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

書類がんばって片づけて、ハナさんがもっとすっぽりと籐かごに入れるようにするからね!

もう少し待っててね。

なんせ「1日2個ずつ片づける」が目標なもんだから。