暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

耐熱ガラス製保存容器にハマってる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨年IWAKIの耐熱ガラス製保存容器を購入しました。

 

www.betty0918.biz

 

それがあまりに使い心地がよくて、今年は2つボール型を買い足しました。

 

www.betty0918.biz

 

これから買い足すにしても、IWAKIでそろえておけば安心だな、便利だなと思っていました。

 

 
しかし、ふらりと入ったキッチン雑貨店で、大幅に値下げしていた耐熱ガラス製保存容器を買ってしまいました。

何もかも高めな商品を取り揃えているそのお店で、唯一セール品になっていて、おまけにとても使いやすそう。
電子レンジ、オーブン、冷凍もOK。
大きさが私の欲するイメージとぴったりでした。
で、小4個と中2個をいっぺんに購入したのです。
 

パッキンがついているので汁漏れ防止にもなりますが。
実は私はパッキンが苦手。
洗うのが面倒で。
私が愛用しているIWAKIの耐熱ガラス製保存容器はパッキンがついていません。
シンプルな形がとても使いやすいのです。
 

 

 
だいたいこんなに保存容器買ってどうする。
どんだけ料理がんばるんだよ。
そして、6つも買ってしまったので、かわりに食器棚から6つお別れする物を考えなくてはなりません💦
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ここのところ、ちょっと買い物欲が突っ走っている。

ブレーキかけます。