暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「ダイエットを趣味にします」宣言

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

www.betty0918.biz

 

今日は久しぶりにダイエット記事です。

5か月ぶりです。

5か月前の体重は51.8㎏でした。

 

私は甘い物が大好きで。

炭水化物も大好きで。

炭水化物+甘い物=菓子パンも大好きで。

 

太らないはずがありません(笑)

ジムには毎日通っていますが、私の年齢ですと、ジムにいくら通っても食事制限をしないとなかなか痩せません。

むしろ、私の場合はジムに行くことが当たり前になっていて、ジムに行くことで体重維持、休むとあっという間に体重は増える。

 

ダイエットをして痩せても、またすぐにダイエットで、ダイエットが一生終わる気がしません。

なので、ここで宣言します。

 

「ダイエットを趣味にします。」

 

私は数字が好きです。(計算や数学が好きなわけではない)

なので、体重が増えた減ったで一喜一憂するのは、むしろ楽しみなのです。←強がり💦

なので、これからもゲーム感覚で、体重測定とお付き合いしていこうと思います。

 

以前通っていたジムにすらりとしたモデル体型の型がいらっしゃいました。

身長は170cm近くあり、足がすごく長い。

私と同じ世代ですが、聞くと若い頃はモデル経験ありだそうです。

その方曰く。「私は体重は計らない。見た目重視なの。」

 

私は見た目は、これ以上大きな変化は望めないので、体重の増減でダイエットしていきたいと思います。

 

昨日、ZUMBAの後に計った体重は51.95㎏

5月前より、+0.15㎏です。

実はここのところずっと52kg台だったのですが、ようやく51kg台に返り咲くことができました。

 

51.95㎏って、ほとんど52㎏やんけ。

 

 

主人は昨年春より、転勤のため独り暮らしを始めてから、ジム通いが日課になりました。

ジムへは自転車で通いました。ジム以外でも自転車での行動がメインでした。

体重は一時期69㎏あたりまで落ちたそうです。

しかし、北海道の冬、自転車通いが無理で、車生活となり、おまけに仕事の都合で2か月ほどジムを休会しました。

体重74㎏になっちゃったって~~~😅

あっという間にリバウンド。

またジム通い復活だそうですから、これからの体重増減に注目です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村