暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

5月のガス代1,095円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今月のガス代の請求額にびっくりしました。

2023年5月16日~6月12日までの28日間です。

 

1,095円でしたよ。

安くない?

安すぎませんか?

 

過去のガス代を調べてみます。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

www.betty0918.biz

 

2019年11月から3年間、長女が同居していましたので、その間は長女がお風呂に毎日入る関係で少し高かったです。

冬は最近「床暖」を1日つけっぱなしという環境になってしまってますので、高いです。

すべてはハナさんのため❤

 

「え❓ アタチのせい❓」

冬の床暖が懐かしい…

私はスポーツジムでお風呂に入るので、自宅のお風呂はほとんど使いません。

母はディで週1回お風呂に入り、週2回自宅でシャワーを浴びます。

お風呂場の乾燥機能を使うことが最近少なくなった。原因はそこ?

 

長女が同居する前の金額でも、1,095円というのはなかなかないです。

私が同居を始めた頃、キッチンのガスコンロが壊れまして、1か月半もの間使えなくなりました。

その頃は確かガス代1,000円いかなかったことがありました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

しかし、今回の請求額はあまりに少ない。

ガスご使用量「2㎥」だって。

少なすぎませんか?

メーター壊れてる?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

電気代は4,474円でした。

去年の同月より2,000円ほど安いです。

住人が減った(長女が出ていった)せいでしょう。