暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春菊のナムル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジムのロッカー室で。

みんなに「茄子に、ピーマン、春菊もあるよ~。誰かいらんかぇ~~~。」みたいな声がけをしてらっしゃるジム友さん。

家庭菜園どころか、農地でかなりの量の野菜を作っていらっしゃるそうです。

親御さんから相続で譲り受けた農地の税金対策で、野菜を作っているとか。

私は春菊をいただきました。

 

春菊、鍋に入れる?

この季節、鍋は暑いか(^^;

胡麻和えにする?

いやいやいや。

作ったことないけど、「ナムル」にするべ!

 

「ナムル」といっても、春菊を茹でた後にキューピードレッシングの「ごま油&ガーリックドレッシング」をかけて和えただけです。

茹でた後にギュッと絞って、水気を十分に切るのがコツです。

白ごまも混ぜました

春菊のナムル、作ったのも初めてですが、食したのも初めてです。

 

美味しい!これはやみつきになります!

ごま油&ガーリックドレッシング、万能だわ。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今日から、また二女宅に行きます。

春菊のナムル、二女にも作ってあげよう。

 

私の留守中ショートスティで過ごす母が少し心配ですが。

すっかり食欲がなくなっている母。

昨日も一昨日もゼリーやプリンなど少し食べてくれたので、この調子で元気回復してほしいです。