暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トースト三昧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンリフォームをするにあたって、当初ガスコンロは今のまま残す予定でした。

6年前に新品に交換しており、それほど傷んでいないからです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

しかし。

 

掃除下手な私が頑張ってきれいにつかってきましたが、多少の傷はあります。

ガスコンロを交換してもしなくても、価格的にほとんど変わらないというのは損した気分にもなり、「やっぱり新品にしよう!」と急遽ガスコンロも交換することにしました。

急な変更ということもあり、ガスコンロの種類を選ぶことはできず、ハーマン製のガラストップコンロになります。

実物を見ていないだけにちょっと不安。

Toclasショールームでちゃんと見ておけばよかった。

www.betty0918.biz

 

6年間使っていたガスコンロは、Rinnaiの「My tone」

すごく気に入っていたんです。

とくにグリルが。

グリルで焼くトーストが絶品でした。

トースターよりガス火で焼くパンが美味しい。

トースト機能がついているグリルが嬉しい

今度のハーマン製のガスコンロのグリルがどんな感じなのかわからないけど、Rinnaiのコンロとお別れするまで10日間ほど、たくさんトーストを食べよう。

焼きおにぎりも美味しくできます。

トーストに焼きおにぎり、炭水化物過剰摂取ですな。

 

以前は母の朝食はパンのことが多かったのですが、今母は固形物を食べられません。エンシュアだけの食生活です。

そして私はグルテンフリーを意識していたこともあり、パンを買うことがほとんどなくなっていました。

久しぶりに、トースト三昧の食生活を楽しんでみようと思います。

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

キッチンリフォーム、楽しみでもあり、不安でもあり。

「家」って、住んでからいろいろ不具合がわかってきますからね。

この選択でよかったのか。

でもやっぱり楽しみかな。