暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AIがチンプンカンプン回答

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が亡くなり、遺産相続のために、母の除籍謄本を取り寄せています。

画像はphotoACのフリー素材画像より

それにあたって、不明点がいくつか出てきたので、母の出生地である名古屋市に電話をかけましたが、繋がりません。

なので、妹はLINEで名古屋市のAIに質問してみたのですが。

AIはチンプンカンプンの回答しかできません。

 

 

妹が「ちゃんと回答してください。」と頼んだら、AIは「ごめんね。回答がわからないよ。もっと勉強するね。」と友達口調で謝ってきました。

なので、妹も「じゃ、電話して聞くよ。」とタメ口で言うと、AIはなぜか、電話の廃棄処分方法について説明を始める始末(^^;

 

結局この後名古屋市に何度か電話して、ようやく繋がり、解決したのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

除籍謄本がすべて揃うのはまだ先のことになりそうです。