暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レンジフード掃除、本気だそうと思ったけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2か月に1度、キッチンの換気扇掃除をしています。

偶数月に掃除をすることに決めています。

 

www.betty0918.biz

 

掃除といっても、整流板とオイルトレーを外し、拭くだけです。

 

先月、キッチンリフォームをした時に、レンジフードを外しました。

その時にファンを外して掃除しようと試みたのです。

しかし、残念ながらファンは外せませんでした。

もっと力まかせに外せばよかったのか?

結局、ファンを外すのは諦めて、いつもよりちょっと丁寧に拭くだけで終わりました。

 

レンジフードを新しくしたのは、昨年の秋でした。

www.betty0918.biz

 

この時にはその数か月後にキッチンリフォームをするとは思っていなかった。

まさか2017年に新しくしたばかりのガスコンロまで、買い替えることになるとは思っていなかった。

キッチンリフォーム、やるのであれば、ちょこちょこやるのではなく、イッキにやることをお勧めします。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道から引っ越してきて6年3か月。

揚げ物をしたことは1度もない。

おかげでレンジフードはそれほど汚れません。

炒め物はけっこう作りますね。