暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

父のコレクションを処分する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

亡き父は、本をコレクションするのが好きでした。

1970~1980年代、流行ったかと思うのですが、毎月1冊ずつ刊行される本をシリーズで揃えたりするのです。

その産物が、今でもまだいくつか我が家に残っています。

私の興味ある内容ではありませんし、かなり汚いので(父も読んだ形跡はないけど)、「売る」とか考えずに潔く処分します。

 

歴史物と名画コレクションもまだ残っていますが、こちらはもう少し様子をみます。

歴史物の本は私も時々読みますが、1970年代に出された本は、研究もその後進み、内容が最新ではないので、情報が正しいとは限らないのですが、興味あるジャンルではありますので、まだとっておきたいと思います。

 

 

母が亡くなって、四十九日もまだですが、ぼちぼち処分できる物は片付けていこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

服や本など、不要品を「売る」という選択肢はあるけれど、メルカリも私には向いていなかったし、リサイクルショップでは二束三文だし、てっとり早く「捨てる」ことにしました。