暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャトレーゼスイーツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

近所に住む長女の子は、生後3か月です。

長女はまご子ちゃんを連れて、月~金まで、毎日わが家に来ます。

旦那様が自宅でテレワークなので、お仕事の邪魔をしないように、平日の日中はわが家で過ごすのですよ。

 

で、最近は土曜日や日曜日にもちょこっと顔を見せにきてくれます。

顔を見せにくるというか、まご子ちゃんを置いて、長女は帰り、数時間私はまご子ちゃんを預かるわけです。

そしてその時間をねらって、妹夫妻がやってきて、まご子ちゃんを抱っこしたりあやしたりしてくれます。

とくに義弟は子供好きで、まご子ちゃんに会うのをとても楽しみにしてくれているのです。

妹も抱っこが上手です。

 

義弟は必ず、わが家に来る時にシャトレーゼのスイーツをお土産に持ってきてくれます。

スイートポテトパイと栗きんとん。

 

ほんと、栗きんとん好きだよね(笑)

 

義弟は、昨年の今ごろ、いつも母のためにシャトレーゼのプリンを買ってきてくれていました。

母の食欲が激減しはじめた昨年の秋、シャトレーゼのプリンだけは食べたのです。

 

www.betty0918.biz

 

シャトレーゼのプリンで命を繋いでいた時期もあった母。

介護用のプリンはあまり好みではなかったみたいだけど、シャトレーゼのプリンは好きだったのです。

 

 

 

これからも、シャトレーゼのプリンを見るたびに母を思い出すだろうな。

プリンは卵使っているから、お仏壇にお供えはしないけどね。

卵は殺生だし。

 

イマドキの卵は無精卵だから、殺生じゃないんでは?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

シャトレーゼスイーツ、栗きんとんもスイートポテトパイもカロリーはなかなかお高いです😅

昨日の朝、ジムで計った体重は48.65㎏ でした。

増えてません。

むしろ減ってます⤵