暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年のハロウィン仮装

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は、毎年スポーツジムのプログラムでハロウィン仮装を楽しんでいます。

といっても、コテコテの仮装ではなく、100均でちょこっと買ったり、家の死蔵品である手芸品消化のために手作りしたり。

 

今年は、シュシュをいくつか作りました。

シュシュは布地をたくさん使うので、手芸品の削減にはもってこいです。

www.betty0918.biz

 

ハロウィンっぽく、オレンジ色のシュシュ🎃

5個作って、オレンジ色の布を使いきりました。

ジムのおじいさま達に配ります。

配る時に「終わったら捨ててね。」と一言添えて。

それでも「来年までとっておくよ。」というおじいさまもいらっしゃるのですが、「だめだめ、物が増えると大変だから潔く捨ててちょうだい。」とダメ押しするのですが、本当に昨年のグッズをまた持ってきてくださる方もいるのですよ(笑)

 

私は猫手袋にオレンジ色のリボンをつけて、おめかししました。

手袋つけて、ZUMBA踊ったら♪ めっちゃ暑かった💦

 

できあがったシュシュと手袋の写真を撮ろうとしたら。

 

チラリと見えるハナさん。

 

ハナさんの仮装グッズはない。

ごめんよ。

 

 

さて、私のハロウィン衣装には、オレンジのワッペンつけました。

Tシャツは、にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんの作品

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ハロウィン🎃楽しみましょう。

節度を守って。