暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冬の北海道旅行~札幌のホテル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

函館→義父の施設訪問→札幌…のコースが、私の今回の北海道旅行でした。

 

札幌のホテルで2泊しました。

何度も泊まっているホテルです。

ダフルの部屋を用意してもらえました。

数年ぶりに泊まりましたが、とても良い部屋でした。

バス&トイレ&洗面所一体型ですが、清潔でとてもきれいです。

以前泊まった時より、あちこち新しくなっている気がしました。

リノベしたのでしょうか。

 

立地もよく、駅と直結していますので、雪道を歩く必要がありません。

函館で念のため、冬靴を購入しましたが、雪があったのは函館だけで、その他滞在中ずっと雪道はなかったです。良い天気に恵まれました。

 

札幌のホテルでは2泊しました。

2泊で、12,150円(税込、食事なし)です。

函館で泊まった湯の川プリンスホテル渚亭の1泊より安いです(笑)

大浴場はありません。私はお風呂が大好きなので、できれば大浴場のあるホテルに泊まりたいのですが。

 

コートのボタンがとれそうになっていたので、フロントに「ソーイングセットを貸してください。」と、お願いしたところ。

「返却されなくてもいいですよ。」と、ソーイングセットをくださいました。

親切です。

ありがとうございます。

フロントの方たちは、皆さん感じがよいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

新しくできた新札幌の「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」に主人が出張で利用したそうですが、大浴場もありとてもきれいだったそうです。

次回は「ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ」に泊まってみたいと思います。