暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

嵐の前の静けさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

寒い朝です。

乾燥しています。

北海道は猛吹雪になるそうで、寒さがこちらの比ではありません。

 

今日から、壁紙貼り替え&洗面台交換のリフォームです。

かなりバタバタします。

ハナさんにも負担をかけます。

今はまだ、静かな朝。

嵐の前の静けさです。

 

日程は5日間、予備日1日。

壁紙を貼り替えるため、居間のエアコンを取り外します。

北陸と北海道で長く暮した私は、寒さに強いので、エアコンなしの生活が数日間続いたとしても、苦ではありません。

私の寝室は工事に関係ないので、エアコンは稼働していますし。

ハナさんには工事中、私の部屋に籠ってもらいます。

 

残り物で朝食。

先週、おまごちゃんのために買ったパン。

おまごちゃんは食べてくれなかったので、賞味期限ギリギリで私が食べる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

おまごちゃんは「ハムたまご」が好きなのですが、お店に「ハムたまご」がなかったので、「たまご」と「ハム&マヨネーズ」のランチパックを買ってきた。

でもおまごちゃんは食べてくれなかった…(´;ω;`)ウッ…