暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

野菜スープ~ホットクック調理

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、ドラマの中で見た「意識高い系」の食事を再現してみたけど。

 

www.betty0918.biz

 

こんな感じ⤵

ミネストローネスープは再現しなかった。

いつもミネストローネスープはレトルトだった。

コスパや手間を考えると、一人分の食事はレトルトで十分だから。

 

しかし、ドラマの中のスープがとても美味しそうだったので、家にある材料だけで作ってみた。

調理はホットクックにおまかせ。

 

目次

 

材料

  • トマト 大1個
  • セロリ (1㎝ 角に切る) 1/3本
  • 玉ねぎ (1㎝ 角に切る) 1/2個
  • じゃがいも (1㎝ 角に切る) 1/2個
  • 人参 (1㎝ 角に切る) 1/2本

家にある材料だけで作ろうと思ったので、セロリとじゃがいもはなしで作りました。トマトはあったけど、サラダで食べる予定だったので、買い置きのトマト缶を半分量使いました。

  • ベーコン 2枚
  • コンソメ(顆粒) 小さじ2
  • ローリエ 1枚
  • 塩、こしょう 各少々
  • 水 400㎖

 

材料をすべてホットクックに入れます。

まぜ技ユニットを本体にセット。

 

できあがり

じゃがいもを入れなかったので、ボリュームを出すために、仕上げに温泉卵を入れました。

 

分量どおりで作ると、4人分できます。

私は3日かけて、食べ終わりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

温泉卵を入れて正解!

美味しかった~

茹でたマカロニ入れても美味しいけど、私はたんぱく質が不足がちなので、卵がいいね。

 

そもそも自宅にマカロニなかったもんで。