暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

意識高い系の休日は楽しそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ドラマ「アイのない恋人たち」の中で本郷奏多さんが演じる独身男子の食事風景が話題です。

 

2月4日㈰ 放送では、淵上多聞の休日の様子が描かれていました。
本郷奏多さん演じる淵上多聞は恋愛が苦手で、休日も自分のペースで過ごすことが好き。

同僚(成海璃子さん演)から想いを寄せられ、休日の予定を聞かれても「別に大したことは。体と心のメンテナンスにあてます。」とそっけないメール返信。

 

意識高い系の彼の休日は完璧すぎてすごい…というか、ちょっと引いちゃう女子もいるかも(笑)

 

朝7時半の段階で早朝の街中をランニングし🏃スマートウォッチで心拍測定。

帰宅後シャワーを浴びて、アミノ酸などのサプリを摂取。

そしてスクエア型フードスチーマーで鶏肉とブロッコリーを蒸す準備を始めます。

鶏肉はハーブで下準備済。

 

 
蒸し鶏が完成すると、輪切りレモンにパプリカ、ブロッコリーを添えてお皿に盛りつけます。
スープ皿には野菜たっぷりのミネストローネ。
ブロッコリーなのか?
私には紫カリフラワーに見えた。

■紫カリフラワー■
紫カリフラワー」とは花蕾が紫色をしたカリフラワーの総称です。この紫色はアントシアニンによるもので、栄養面でも期待できます。茹でると青くなるので、料理に華やかさを添たいのなら、茹でる時に塩をひとつまみ入れると色が鮮やかです。

 

紫カリフラワー、私は食べたことも見たこともないけど。

 

こんな風に、ひとりの休日を自宅で自由に過ごす若者が多くなっている?
そりゃ、結婚に魅力感じなくなるわ。

私は若い頃は、外に出て人と楽しく過ごすのが好きでしたが、この年齢になるとひとりで自宅に自由に時間を使いたいことが多くなってきましたね。

ひとりで自由に家で過ごせる時間、好きですよ。

 

多聞くんを意識して作ってみました。

フードスチーマー持ってないので、ホットクックで作った鶏ももチャーシュー。

味付けは「味ぽん」で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ドラマの中の多聞くんは、テーブルセッティングも完璧、食事の飲み物はワインではなく水。

その水の入ったピッチャーの中にはスライスレモンとハーブが浮かぶ徹底ぶり(笑)