暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

傷ついた感情から学ぶ成長

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日のタイトルは AI さんにつけてもらったので、ちょっと大袈裟な言葉になりました(笑)

 

一昨日のブログでは、たくさんのお優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

www.betty0918.biz

 

ブログを読んだ友人たちからも「ありえない。」と慰めてもらいました。

私はもう気にしていません。ありがとうございます。

自分が傷ついた分、これからは自分が人を傷つけることのないよう、気をつけていきたいです。

 

一昨日のブログの内容か以下のとおりです。

甥っ子の結婚式に着ていくための服をレンタル屋さんで借りようと、妹夫婦と店に出向いた際に、スタッフさんは妹に「新郎のおかあさまですね。」と確認し、次は私に向かって「(新郎の)おばあさま?」と言われたことに、私が傷ついたのです。

 

29歳の甥っ子の祖母と勘違いされたこと。

それは、私が妹の母親だと勘違いされたということになります。

妹と私は2歳違いです。

 

その現場に居合わせた妹がブログを読んでの感想。

「私は、ネット予約する時に、新郎の母親と伯母のドレスをレンタルしたいとコメント欄に記入した。スタッフさんはデータを見ながら、ちょっと迷ったように『おばあさま?』と言ったから、たぶん伯母という漢字を読めなくて、おばあさま(祖母)かと聞いてきたんだよ。」

 

イラストはにゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんのフリー素材からいただきました

伯母という漢字読めなくて、祖母

その可能性はあるかもな。

 

この話は、これでジ・エンド。

今は、レンタルした服にあわせるアクセサリーなどを考えたりして、式がとても楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

人を傷つけるような言葉は絶対にNGで、気をつけたいと思った。

そして、漢字の読み書き、「書き」はできなくても、せめて「読み」はきちんと学習しておきたいと思った、今回の出来事でした。