暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

弁当屋さんのおもてなし~season2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1年前にNetflixで視聴した「弁当屋さんのおもてなし」

www.betty0918.biz

 

北海道札幌市郊外にあるお弁当屋さんのドラマです。

弁当屋さんとその常連客を中心に、ゆる~い感じで物語は進行します。

美味しい食べ物が出てくる癒し系ドラマは、私の大好物。

 

プロの作るお弁当、美味しいですよね。

 

目次

 

弁当屋さんのおもてなし~season2』

今月からseason2が配信になっています。全4話。1話30分。

season2の季節は夏。

season1同様、北海道食材がふんだんに使われる絶品お弁当と素敵なおせっかいのお話です。

 

 

原作

原作は、札幌市出身の喜多みどりさんのKADOKAWA発行のコミック。
第1巻から6巻まであり、第7巻からは「弁当屋さんのおもてなし しあわせ宅配篇」と主役を変えて刊行。
2023年2月24日には2つのシリーズをつなぐ最新刊『弁当屋さんのおもてなし 新米夫婦と羽ばたくお子様ランチ』が発売となりました。

 

千堂あきほさん

キャストは飯島寛騎さん、久保田紗友さん、戸次重幸さん…と北海道ゆかりの俳優さんがズラリ。

そして、2011年2月末から札幌市に移住してらした千堂あきほさんも出演していらっしゃいます。

千堂あきほさんは兵庫県出身です。

小学校時代の担任の先生は、後に百ます計算の陰山メソッドで有名になった陰山英男さんだったそうです。

 

千堂あきほさん、『東京ラブストーリー』や『振り返れば奴がいる』など、バブル全盛期時代に硬派のオトナ女性役が印象的でしたね。

2011年に、出産を機にご主人の実家がある札幌市にて三世代で暮らしながら、北海道と関東の両方でお仕事を続けていらっしゃいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

お弁当を買って食べたくなった。

ひな祭りには、可愛い手鞠寿司のお弁当を食べたいな。