暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パールイヤリングと「うまい棒」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は私たち夫婦と妹夫婦でランチしました。

 

妹は、甥っ子(妹にとっては息子)の結婚式のためにパールのイヤリングを買おうとあれこれ迷っていましたが。

www.betty0918.biz

 

ヴァンドーム青山で購入したそうです。

 

長くつけられそうな、シンプルなデザインです。

8㎜ のアコヤ貝。

妹は顔が小さいので、8.5㎜ だとイヤリングが目立ちすぎて、バランスが悪かったそうです。

いいね。

これなら、孫(現在1歳w)の結婚式に出席する時もつけられんじゃない?

 

店頭で、「こちら税込66,000円ですが、4月から95,000円に値上がりする予定です。」と言われて、「では買います。」と決断したようですよ。

そんなに値上がりするんかい!

 

ちょうど、デパートで福引をやっていたそうで、66,000円だと22回も福引ができたそうですが。

22回の福引のうち、20回が「ハズレ」でうまい棒を20本もらったそうです。

 

うまい棒、砕いてサラダにかけると、「クルトン」みたいで美味しいよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

パールイヤリングとパールネックレスを一緒につける場合、真珠の大きさは統一した方がバランスいいですね。