暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アメジストのペンダントトップできました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母の形見のアメジストの指輪をペンダントトップにリメイクしました。

www.betty0918.biz

 

大きな石のレトロな指輪だったんですが。

土台の「金」は下取りしてもらって、アメジストのみをペンダントトップに変身させました。

石が大きいので、70㎝ の長いチェーンの方が似合うかもしれません。

土台はプラチナで、小さなダイヤモンド(0.1)との組み合わせて。

チェーンがついていないのに、ペンダントトップだけの加工代だけで225,000円!(税込)

 

新しいのを買った方が安くない?

 

最近のアクセサリーはこんな大きな石はなかなかないですよ。

それに母の形見ですから、供養と思って、ちょっと奮発しました。

 

■リメイクとリフォームの違いは■
リメイクはリフォームと意味が似ていますが、リメイクとは、新しいものに作り替えることです。 リフォームよりもさらに大胆に姿を変えることを指し、例えば指輪の石を活かしてネックレスにしたり、ピアスやイヤリングを組み合わせてブローチにしたりするなど、別のジュエリーに生まれ変わらせることができます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

アメジストは2月の誕生石ですが、キャッツアイも2月の誕生石になったそうです。

 


www.youtube.com

 

楓屋 (id:kaedeya)さんの「ねこのげぼくちゃんねる」で説明してくださっています。