暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

巾着袋とレッスンバッグ、作ったよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

まご子ちゃんの保育園用にと、また巾着袋を作りました。

SNOOPY柄

巾着袋に使ったピンクの紐は⤴長女が高校時代に着ていたパーカーの紐だ。

このパーカーの紐は「ちいかわ」の生地で作った巾着袋にも活用⤵

ハナさんが映り込んでいます(笑)

 

この赤い生地は、私のエプロンを母が作ってくれた残りの生地。

この巾着袋を見て、長女が「懐かしい」と言っていました。

エプロンを愛用していたのは、もうずっと昔のことですが、覚えていたのですね。

 

ハンドメイドする人って、どうしても手芸用品などの材料が多くありますよね。

そして、小さな布端も、ハンパなボタンも、捨てられないのです(´;ω;`)ウッ…

 

調子悪かったミシン、復活しました。

新しく買う必要はなくなった。

 

 

 
そして、レッスンバッグも作りました。

内ポケットもつけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

作るまでは、なかなか腰が上がらないのに、作りだすと、もっともっと作りたくなってしまう。