暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨の合間の夏日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が住んでいるココ、昨日今日ととても良い天気です。

そんな良い天気なのに、昨日昼くらいにザァ~~~っとスコールのような激しい雨が短時間降りました。

 

さっき話したジム友さんの話し。

「私がジムに行ってる間に、良い天気だからお布団干してたのよ。で、旦那が家にいたんだけど、雨降っても布団干しっぱなしにしてたのよ!」

家にいるだけ(笑)

何もしないオトコ。

昭和生まれアルアル。

その布団の悲惨な状況がお気の毒です。

 

二女が昨日仕事でアクアラインにのったので「海ほたる」に寄ってきたそうです。

アクアライン、久しぶりだわ~

 

以前、確か二女が撮影した海ほたるの画像をブログに載せました。

www.betty0918.biz

 

2020年でした。

あの頃はまだ二女も妊娠前で、このまましばらくはバリバリ働くのだろうなと思っていました。

二女夫婦は犬が飼いたくて、「次の休みには保護犬カフェに行こうか。」と話していましたが、次の休みには産婦人科に行っていました(笑)

 

出産後は時短勤務にしている二女ですが、あっちこっちと飛び回っています。

がんばっています。

 

 

今二女はヘルニアで、腰を痛めています。

2歳のおまごちゃんを抱っこするのが大変なようです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

二女の旦那様は平成生まれ(ギリギリですが)

育事家事を手伝っているというよりは、分担して上手に協力しあっています。

今の夫婦はこうでなくちゃね。