暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

塩こん部に入部希望です~塩こんぶと枝豆のもち麦おにぎり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

はてな界隈でただいま絶賛活動中の塩こん部。

こんなのレシピっていえないのわかってるんですが、私も入部したいんです。

 

材料は簡単。作り方も簡単。

まずは枝豆。

冷凍ものです。

北海道中札内村なかさつないむら産の枝豆。

f:id:Betty0918:20200706203925j:plain

 

そして塩こんぶ。

塩こん部員から大人気の塩こん部長です。

f:id:Betty0918:20200706204056j:plain

 

 
この枝豆と塩こんぶをもち麦入りご飯に混ぜてにぎるだけ。
私が愛してやまない塩こんぶと枝豆のもち麦おにぎりです。ローソンでも買えるけど。

f:id:Betty0918:20200706205803j:plain

食物繊維を豊富に摂取できるもち麦と栄養価が高い枝豆。そして塩こんぶで塩分補給、熱中症対策です。
お昼ごはんはこれだけでもちゃんと栄養あります。

f:id:Betty0918:20200706204346j:plain

 
塩こんぶ、なくなってきたな~と思いながらまだ次を買っていなかったのですが、たまたま100均に行ったら、売ってました。

f:id:Betty0918:20200706204506j:plain

塩こん部長さん、100均にもいたんだね。
くらこんさんの塩こんぶ美味しいです。
 

 

私が見る塩こん部員さんのブログは、猫と生活してらっしゃる方が多いような気がします。

今現在、塩こん部員が何名いるかは謎なのですが。

 

f:id:Betty0918:20200706205347j:plain

 

大雨の被害に遭われていらっしゃる地域の方には心からお見舞い申し上げます。

皆様、今日もお気をつけてお過ごしください。