暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハナさん、お仏壇の上に、流し台の下に🐱

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日まで本調子ではなかったハナさん。

お腹の具合はよくなってきたようですが、昨日は念のためご飯少なめだったため、元気がなかったのです。

でも今日は朝もちゃんと💩してましたし、ご飯もほぼほぼ普通食です。

ただ尿を小出しにしている感じです。1回の量が少ない感じ。

お薬はまだあげてます。お薬の副作用とかあるのかな。

 

高い場所へ上る元気もでてきました。

お仏壇の上に居座っています。

f:id:Betty0918:20211014113349j:plain

 

高い場所も好きですが、狭い場所が好きなのが猫です。

ハナさんにやられました。

ちょっと油断した隙に、流し台の下に入り込まれました。

ハナさん、初めての経験です。

食器棚やクローゼットと違って、初めて入った場所ですから、それはもう興味津々です。

 

「どれどれ、どんな感じかしら…❓」

f:id:Betty0918:20211012174646j:plain

 

「くんくん。」

f:id:Betty0918:20211012174829j:plain

 

「もうちょっと、掃除をした方がよくてよ。」

f:id:Betty0918:20211012174554j:plain


はい、すみません。

ちょうどマンションの排水管清掃が入りますので、掃除させていただきます。

排水管清掃はキッチンのシンクだけでなく、流し台の下、お風呂場、洗面台、洗濯機周りまできっちり掃除しないと、恥かきますからね。

 

www.betty0918.biz

 

 

 

片づけていないから、掃除が億劫になるのですね。

棚の中がすっきりしていれば、もっとコマメに拭き掃除をするはずなのですが。

私はズボラの見栄っ張りなので、他人様が家に入る時は頑張って掃除をします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村