暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

結露に要注意

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

冬でも戸建てよりずっと暖かく過ごせるマンション。

しかし結露が悩みです。

www.betty0918.biz

 

毎朝、家中の窓を拭かなくてはなりません。

f:id:Betty0918:20211125094819j:plain

吸水マットがすぐにびしょびしょになってしまうくらいに、すごい結露です。

f:id:Betty0918:20211125094907j:plain

 

そうやって頑張っても、私の部屋のカフェカーテンはすみっこの裾の方がカビてしまいました(´;ω;`)

f:id:Betty0918:20211125095010j:plain

 

私が北海道にいた頃に作ったカフェカーテンです。

もう20年近く活躍してくれたでしょう。

洗濯機でジャブジャブ洗濯しても、破れることなく活躍してくれました。

感謝して処分します。

 

 

 

 

私の部屋はマンション通路に面しており、窓ガラスは摺りガラスなのですが、外からの視線が気になり、目隠しのためカフェカーテンをつけておきたいのです。

でも結露のことを考えると、冬の間だけはカーテンを外しておこうかなと思案中です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村