暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスツリーを飾りました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20211216153449j:plain

プーさんが被っている帽子は、二女が大学生の時にアルバイトをしていたジムのお客さんにもらったものです。

7~8年前でしょうか。

 

ハナさんも聖歌隊参加の時にこの帽子をかぶりましたよ。


www.youtube.com

 

玄関にクリスマスツリーを飾りました。

f:id:Betty0918:20211216153901j:plain

小さなクリスマスツリー。

私が出産のために病院に入院していた時に、高校時代の演劇部仲間がお見舞いに来てくれました。

その時に持ってきてくれたツリーです。

部屋にも小さなツリーを飾ります。

f:id:Betty0918:20211216154046j:plain

これは友人が作ってくれました。

20年くらい前かしら。

f:id:Betty0918:20211216154131j:plain

壁掛けは母が作ったもの。

額に入ったサンタは私が作りました。

 

ドアにはリースを飾ります。

f:id:Betty0918:20211216154235j:plain

これも母の手作り。

たぶん30年以上前です。

 

子供たちが小さな頃に毎年飾っていた大きなツリーはもう処分してしまいましたが、小さな飾りたちはこうやってとっておいてあり、毎年楽しめます。

 

 
お孫ちゃんには大きなツリーを買ってあげたいな。
来年ね😊
ニトリでね🎄
 
 
ジムも今週はクリスマス週間。
コスプレ楽しみます🎅
 
あ、ハナさん…

f:id:Betty0918:20211217182843j:plain

あなたが下敷きにしているのは、私がジムで着ようと思っているコスプレ服です…
どいてもらえませんか?🙇
 
「嫌です。」

f:id:Betty0918:20211217182941j:plain