暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

よしもとクリームロール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がいただいたお土産を持ってきてくれました。

大坂のお土産ですね。

f:id:Betty0918:20220115102853j:plain

私はバラエティー番組をあまり見ないので、芸人さんの顔と名前がよくわかりません。

f:id:Betty0918:20220115102919j:plain

長女は「お土産何がいい?」と聞かれたそうで、「堂島ロール」をお願いしたのですが、「堂島ロール」は賞味期限が短いため、似たようなクリームロールになったわけです(笑)

 

 
堂島ロールは大坂じゃなくても購入できますし。
 
目次

よしもとクリームロール

よしもとクリームロール、面白いじゃないですか(笑)

f:id:Betty0918:20220115103218j:plain

パクっと一口サイズ。
賞味期限もたっぷり。
美味しかったですよ。

f:id:Betty0918:20220115103551j:plain

 

博多華丸・大吉さん

吉本芸人さん、あまりわからないのですが、博多華丸・大吉さんは好きです。
 
あさイチ」での司会
もともと好きでしたが、「あさイチ」の司会をやられるようになって、ますます好きになりました。
あさイチ」はイノッチと有働アナのコンビがすごく好きだったので、司会交代の時にちょっとがっかりしたのですが、華大さんの司会はそれ以上に好きになりました。
あさイチ」での「朝ドラ受け」が大好きです。
 
「カムカムエヴリバディ」での朝ドラ受けで
今放送中の「カムカムエヴリバディ」で主人公安子が初恋の相手雉真稔と結ばれる時。
お金持ちの雉真稔は銀行頭取の娘と婚約していたのですが、その婚約を蹴っての初恋成
でした。
その時に大吉さんが「朝ドラ受け」で「頭取の娘さんにも幸あれ」とおっしゃってくれたのに笑いながらもほっこりしました。
現実だったら、一方的に婚約解消されたら若い女性は傷つきますよ。若い女性じゃなくても傷つきます。
ドラマには名前も顔も出なかった頭取の娘さんを思いやる大吉さん、優しいな。

f:id:Betty0918:20220115104641j:plain

 

 
よしもとクリームロール美味しくて、パクパク食べちゃった。
ごちそうさまです。
堂島ロールはデパートで買ってこよう😊