暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひじきの煮物で五目ずし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

友人から横須賀土産ということで、乾燥ひじきをいただきました。

f:id:Betty0918:20220127143106j:plain

三浦芽ひじきだそうです。

 

出は早速ホットクックに活躍してもらいます。

www.betty0918.biz

私は油揚げではなく、さつま揚げで作るのが好きです。

煮物はもうホットクックにおまかせですね。

 

 

 

ホットクックは長男宅でも購入したし、長女も二女も欲しがっています。

 

で、いつも作りすぎる私(笑)

f:id:Betty0918:20220127143409j:plain

母は食べないから、私ひとり分なのに。

少し冷凍した方がよさそう。

 

ひじきの煮物、五目ずしにしました。

f:id:Betty0918:20220127143503j:plain

 

 

母は昔からひじきが嫌い。

わかめも嫌い。

とろろ昆布も嫌い。

海草はみんな嫌い。

海苔は好き。

好き嫌い三昧で生きてきたけど、95歳の母、いたって健康(笑)

 

さぁ、今日は母をお風呂に入れる日です🛀

そろそろ準備をしようか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村