暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大人だってずっと勉強

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

久しぶりに今週のお題について。「大人だってずっと勉強」

 

私は通信制大学の学生です。

私の大学には4月入学と10月入学があり、私は2018年10月に入学しました。

正確にいうと、「入学」ではなく、「3年生への編入」です。

f:id:Betty0918:20220226212824j:plain

入学というと「桜」のイメージですが

あれから、すでに3年半。

3年生への編入ですから、最短であれば、2020年の9月には卒業できているはずなのです。

しかし3年半たった今でも、卒業のメドがたってない😓

 

授業の単位はほとんどとっているのです。

提出すべきレポート課題が2つ残ってますが。(期限なしなので、なおさら後回しにする💦)

なにしろ卒論に全く手をつけていない✋

 

先日二女に「え!?まだ卒業してなかったの!?」と驚かれてしまいました(@_@)

 

そして、母のケアマネさんも大学に通っていたのですが、確か私より後に勉強を始めたはずなのに、先日聞いたらもう卒業してました!

ゲゲゲ!

先を越された!

 

「大人だってずっと勉強」

確かに。

でもそれはずっと勉強するということであって、「ずっと大学生」という意味ではない(笑)

こうやってブログ記事にすることで奮起して、まずは課題レポートを仕上げようと思った私なのでした。

 

 

本当は卒論には、やりたいテーマがあったのですが、このコロナ禍思うようにいかず。

『鎌倉殿の13人』観てることだし、卒論は鎌倉時代でいっちゃおうかと思う。

f:id:Betty0918:20220226212513p:plain

教授にそう提案してみたら「はぁ❓」みたいな返事がきた(・・;)