暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サーモンアボカドサラダ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キューピーHPでみた「サーモンアボカドサラダ」を作ってみました。

私にしたら、ちょっと贅沢なサラダです。

f:id:Betty0918:20220305140637j:plain

 

目次

 

材料

  • サーモン(刺身) 100g
  • アボカド 1個(140g)
  • 塩 ひとつまみ
  • 玉ねぎのみじん切り
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 砂糖、レモン汁🍋、オリーブ油、トマトケチャップ 各小さじ1

f:id:Betty0918:20220305140615j:plain



作り方

  1. サーモンとアボカドはそれぞれ1.5~2cm角に切り、サーモンに塩をふる。玉ねぎは水に5分以上さらし、水気をよくとる。
  2. マヨネーズ、砂糖、レモン汁、オリーブ油、トマトケチャップ、それに塩も少々加えて混ぜておく。
  3. サーモンアボカド玉ねぎをボールに入れて、2.で作っておいたタレで和える。
  4. 好みでオリーブ油をたらし、粗びき黒コショウをふってレモンを添える🍋

f:id:Betty0918:20220305140543j:plain

 

できあがり

f:id:Betty0918:20220305140500j:plain

 

私の場合

実は私は刺身用のサーモンが高かったので、たまたま割引になっていたスモークサーモンで作りましたの。

なので、塩はふっていません。

ついでにオリーブ油を入れるの忘れました(笑)

 

 

アボカドにマヨネーズに、カロリー高そうだけど。

まぁ、いいじゃないか。

美味しかったです😊

玉ねぎがいい仕事してます。

 

↓3日で2kgやせるごちそうサラダの本だって。

3日で2kgやせたら、嬉しくって踊ってしまうわ。