暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

また豆苗育てています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一時期ハマっていた豆苗栽培。

www.betty0918.biz

 

最近、また育てています。

 

そして、この豆苗を育てているプランター

実はル・クルーゼのテリーヌ型でございます。

 

北海道を離れる時に、職場の同僚たちが贈ってくれました。

彩り野菜のテリーヌなど作ってみたいな~と思っていたのですが、それは1度も叶えることなく。

recipe.rakuten.co.jp

 

今では豆苗のプランターとなってしまいました(◎_◎;)

でも、こうすると豆苗もすごくおしゃれでしょ?

 

 
このテリーヌ型と一緒に5色のお皿セットももらったのです。
そのお皿たちは二女の家で大活躍しています。
 
豆苗と塩昆布を和えた。

時間たつとしんなりして食べごろです。

 
「豆苗より猫草育ててくれればいいのに。」