暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

政治が悪い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

もうすぐ選挙なので、TVでは政見放送が流れます。

それでなくても、ウチはテレビといえばNHKです。

母は政見放送を聞きながら寝てしまいました。

 

かなり長く寝ていました。

 

だんだん心配になってきました。

 

「ママ、ママ? 大丈夫? 具合悪いの?」と起こしてみました。

 

母はかなりぐっすり眠っていたようで、「う~~~ん。」と半分寝たまま返事をします。

 

「おばあちゃん、大丈夫? 具合悪い?」

母の部屋で寛いでいるハナさん

 

「具合は悪くないわ。悪いのは社会よ。政治が悪いのよ。」

 

ウケを狙っているのではありません。

ただただ、半分寝ぼけていただけです(笑)

 

とりあえず、母が元気でよかった。

 

 

選挙に行く時は、私と長女とふたりがかりで、母を選挙会場に連れていってたのですが、今回の選挙は私ひとりで母を連れていかなければなりません。

密を避けるために、会場の入場制限もあり、外で(もちろん立ったまま)長く待たされたこともあります。

すいている時間を考えて、母を連れていこうと思います。

それでなくても、会場に敷き詰められた敷物につまずいて転びそうになるのを必死で見守るのは私だけではなく、会場のスタッフさん全員が、95歳の母の足元に全集中しているのです(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村