暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ビーフシチューのルゥ、使いますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ビーフシチュー作りました。

1食めは、パンで食べ、残った分はごはんで食べました。

さらに少しだけ残った分は、次の日の朝のオムレツにソースがわりにかけます😊

 

ホットクックで作ったビーフシチュー。

 

 

 

レシピどおりに作ると、ルゥは使いません。

 

材料は、

薄力粉

サラダ油

デミグラスソース(缶詰)

ケチャップ

コンソメ

にんにく

赤ワイン

塩コショウ

 

この缶詰のデミグラスソースって、けっこう高いんですよ。

赤ワインも必要ですし。(私はお酒を飲まないので、赤ワインは料理用にしか使わない。)

ルゥを使った方が安上がりなのです。

 

料理下手な私は、レシピどおりに作らないと不安なのですが。

 

やけくそで、「ビーフカレー」の作り方で、カレールゥをビーフシチュールゥで作ってみたらどうでしょう。

 

そうすると、材料は。

市販のビーフシチュールゥ

だけです。

 

めっちゃ安上がりでしょ。

しかも水入れるから、時間もかなり短縮できるんです。

 

ホットクックの「ビーフカレー」メニューで作りました。

はい、美味しかったです。

味オンチの私ですから、デミグラスソース缶詰使っても、市販のルゥを使っても、十分美味しいです😊

 

 

ホットクックが我が家にやってきて、1年と数か月。

レシピどおりにやっていましたが、最近はちょっと応用も効かせるようになってきました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村