暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

嫁入り道具に土鍋?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は、ごはんは土鍋で炊いています。

www.betty0918.biz

 

この3年間、土鍋で炊くごはんに不自由は感じていません。

でも一緒に暮す長女が朝出勤前にお弁当を作る時は、炊飯器でタイマーセットしてごはんを炊きます。

炊きこみご飯や雑穀米も、私は土鍋で上手に炊くことができないので、炊飯器を使っています。

 

でも白いごはんは土鍋が美味しい。

 

長女が引っ越すにあたって、まだ炊飯器は買っていないのですが、「ごはんを炊く土鍋が欲しい。」というので買ってあげました。

 

 

 

 

わが家の土鍋は瑠璃色ですが、同じだとつまらないので、長女宅の土鍋は飴色にしました。

楽天とかAmazonとか散々放浪して、1番安かったAmazonで購入しました。

注文して次の日に届きましたよ。

「Made in Japan」が嬉しいね。

 

「土鍋より空き箱が好き。」

 

私は、ネットではなく、近所のスーパーで一目惚れして、衝動買いで、もっと高く買いましたけど。

私って、雑貨にはけっこう一目惚れするんです。

男性には一目惚れしません。

松下洸平さんも、高橋一生さんも、中村倫也さんも、じわじわと好感度があがり、いつの間にか好きになってましたから。

 

「そんなこと聞いてないし。どうでもいいし。」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

土鍋ごはんで炊いた美味しいごはんさえあれば。

あとはインスタントみそ汁と、生卵と、納豆と、味付け海苔と、市販の漬け物などあれば、立派な朝食になります。

 

www.betty0918.biz

 

長女から送られてきた画像⤵

肉野菜炒めでしょうかね。ちょっとピンボケ。

奥に土鍋ごはんが見えます。