暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私も「ポンコツ一家」を読みました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ES (id:obasit-n1731)さんのブログで知り、即購入しました。

estrella846.hatenablog.com

 

にしおかすみこさんのエッセイ本ポンコツ一家」

注文した翌々日には到着し、イッキ読みしましたよ。

Amazonさん、いつもありがとう。

 

 
にしおかすみこさんは芸人さんであり、認知症に関して専門的な知識が紹介されている本ではありません。
でも読んでいて、笑ったり泣いたり、そしてお母様は認知症でありながらも口達者で、さすが芸人にしおかさんのお母様だなと思わせてしまう痛快さ。
 
私はあまりバラエティー番組を見ないのですが、それでも「にしおかさん、最近あまりテレビで見かけなかったな📺」と改めて思いました。
そうか。
ご実家も含めて、決して裕福な状況ではなかったんですね。
ES (id:obasit-n1731)さんも同じお気持ちだったそうですが、私もにしおかさんを応援したくて、「借りる」のではなく「買う」選択をしました。
 

 

続編が出たら、また買いたいです。

にしおかさん、この本出版を機に、NHKあさイチなど情報番組でお話してくれればいいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

にしおかさん、そして介護に日々奮闘している皆さん。

くじけずに、前を向いていきましょう。

私もがんばります。