暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジャックフルーツチップス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

日本語ペラペラのアジア人であるジム友さんにいただきました。

ジャックフルーツチップスです。

 

ジャックフルーツって、なに?

 

こんなの⤵

画像は写真ACさんの写真のフリー素材サイトからお借りしました

そのアジア系ジム友さん曰く「ドリアンみたいなもんよ。」

 

切るとこんな感じ⤵

画像は写真ACさんの写真のフリー素材サイトからお借りしました

ジャックフルーツは、インドが原産の南国フルーツです。

世界最大の果実といわれています。

栄養価が高く、βカロチンやビタミンCなどの成分が豊富です。

私は果物をそのまんま食べたわけではなく、「ドライチップス」ですから、栄養価はどうなのか。

外袋には外国語で説明してありますが、よくわかりません。

何語だ?

息子に聞いたら「タイ語かな。」だって。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私はドライマンゴーが好きですが、このジャックフルーツチップスも美味しいです。