暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めて作った豚の角煮

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「読みたい本」

長女が料理に目覚めています。

ネットでレシピ検索していましたが、とうとう料理本を買いました。

 

 

 
元々は、先に旦那様が料理にハマって、それが長女に伝染しました。

「豚の角煮を作ってみたんだよ。」と持ってきてくれましたよ。

 

ごはんにのせて「角煮丼」にしました。

美味しかったです。

結婚祝いにいただいたシャトルシェフで作ったそうです。

 

 
しかし「材料費、けっこう高くてさ。市販品を買った方がコスパいいわ。」だそうです。
 
デザートは黒ごまラテで作ったプリンです。

ノンカフェインの黒ごまラテで作りました。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私は豚の角煮、作ったことないけどね😜

だって、脂ギトギトになったお鍋などの後片付けとかも嫌だし。