暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットの行方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

栄養管理アプリ「あすけん」を始めて3か月。

体重は順調に減っています。

コロナ太りの2020年6月は56.5㎏ でした。

現在は、それから6.5kg 減です。

 

 

昨日、ジムで計った体重は49.95㎏ でした。

体重40台って、たぶん12年ぶり。

スポーツジムに通い始めたばかりの頃で、今まで運動ゼロ状態だった私がジムにハマり、毎日運動しまくっていたら痩せたのです。その頃の体重が49㎏台でした。

それ以来の40台。

年齢を40代に戻すことはできないけど。

 

私は、先週おまごちゃんに風邪をうつされ、体調を崩しました。

体重が減ったのはその影響もあるでしょう。

逆に、6年ぶりに風邪による熱が出たのは、体重が減ったせいもあるかもしれません。

 

www.betty0918.biz

 

今私は、「体重」ではなく、「栄養」に重点を置き、「あすけん」を楽しんでいます。

風邪をひいて、ビタミンはたくさん摂取しなきゃなと、スムージーを毎日飲むように意識しています。

 

www.betty0918.biz

 

 

昨日は珍しく高得点をいただけました。
しかし、あいかわらず「脂質」「塩分」が過剰です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

繊維も大事、カルシウムも大事、ビタミンも大事、栄養の学びは面白いです。

おまごちゃんの朝ごはん

そして運動も大事。

3月以降復活した筋トレ系プログラムもダイエットに大きく影響しています。