暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レーズンを100g食べろと言われても

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は栄養管理アプリ「あすけん」を利用しています。

「あすけん」さんは私にいろいろと栄養のアドバイスをしてくれます。

 

www.betty0918.biz

 

食物繊維について、「あすけん」さんからアドバイスをいただきました。

 

レーズンは100gあたり、4.1gの食物繊維が含まれ、これはセロリの約2.7倍、焼き芋の約1.2倍の量だという。

 

いやいやいや…

 

あすけんさん、焼き芋100g食べるのは簡単ですが、レーズン100g食べるって大変ですよ(笑)

セロリなら100gなんとかなるかもしれないけど。

私はレーズンはヨーグルトに入れたり、かぼちゃのサラダに入れたりして、ほぼ毎日食べています。

100gは無理だけどね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ドライフルーツ好きです。