暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

作りおき常備菜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日、母が4泊5日のショートスティを終えて、帰ってきました。

体重は28㎏ になってしまいました。

施設でもあまり食べなかったようです。

周りとおしゃべりすることもなく、静に過ごしていたようで。

元気がなくなってきていることをスタッフさんに指摘されました。

 

今日は、自宅でリラックスして過ごしています。

何も食べてくれないけど(´;ω;`)…

 

母がショートスティの間、私はのんびりと過ごさせてもらいました。

銀行や図書館に行ったり、ジムでいつもよりたくさんプログラムもこなしました。

 

私の日常も戻ってきました。

 

あれこれ常備菜など作りました。

人参とチキンのナムル、ゆず大根、ピリ辛胡瓜、かぼちゃのサラダ…などなどサラダ類。

大好きなガラス保存容器があれば、常備菜作りが楽しくなる。

 

 

 

これから煮物類を作ろうか…と思ったけど。

紙関係の片づけに手をつけてしまったので、今日の夕方~夜はこの紙の整理整頓に全集中で精進したいと思います。

母がショートスティから戻ってきたのを機に、介護関係の書類をやっつけます✊

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

まずはごはん。

いただきます😊

母は何も食べてくれないけどね。

プリンもコーヒーゼリーもチョコレートも手をつけてくれなくて、がっかりです😞