暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の日にお財布バッグをもらいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

愛用しているお財布バッグが劣化してきました。

 

www.betty0918.biz

 

3年間使いました。

www.betty0918.biz

 

その前のお財布バッグは2018年の母の日に長女がプレゼントしてくれた物です。

NATURAL BEAUTY BASIC でした。

リュックとポーチももらいました

 

その前は北海道在住時代に買った物。

これが初代でした。ワールドだったと思います。

 

そして、今年の母の日に、また長女がお財布バッグをプレゼントしてくれました。

これで4代目ですね。

お財布部分以外に2か所入れるところがあるので、スマホはもちろん、文庫本なども入れられます。

カード類もたくさん入れられます。

 

 

今回買ってもらったこのお財布バッグで、私のお財布バッグは4代目となりました。

ハードに使うので、3年くらいのサイクルで買い替えています。

だんだんサイズが大きくなってきて、お財布バッグというより、小さめの普通のショルダーバッグみたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

お財布バッグが便利なのは、バッグの中にお財布を入れなくてもいいところです。

昔よりポイントカードなどは少なくなりましたが、私はお財布の中がすぐにパンパンになってしまうので、大きめのお財布が好みです。

大きめの財布をバッグに入れるとなると、さらにバッグが大きくなります。

それを回避するためにお財布バッグを愛用しています。