暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

魔法のリノベ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長男夫婦が北海道旅行に行ってる間の留守番を頼まれました。

可愛い猫のR(アール)君が独りぼっちだからです。

ごはんやトイレの世話を担いました。

 

長男夫婦宅のTVで「魔法のリノベ」のネット配信を視聴しました。

2日間で10話全部イッキ見しましたよ。

 

物語そのものもテンポのよい面白いお話でしたが、ドラマの中に出てくる間取りやリノベーションに興味津々です。

今、主人が北海道の義実家を建て直しますし、私が住んでいるマンションのキッチンもリフォーム計画が進んでいます。

なので、「住宅のリノベ」が身近にあります。

 

  • 二世帯住宅
  • 古民家再生
  • 子だくさん大家族の家
  • マドリストのこだわりリノベーション
  • 夫婦別寝室

絶対に「夫婦別寝室」がいい!

 

原作は漫画で、ドラマも仕方ないけど、恋愛要素はもうちょっと少なくてもいいと思います。私個人の感想です。

ゲストが毎回演技達者の俳優さんたちで、安心して観ていられるドラマでしたよ。

 

 

 

「家売るオンナ」とか「正直不動産」とか、不動産屋さんのドラマは今までもありましたが、それとはまた違う、工務店のリノベーション部門での営業や設計など「魔法のリノベ」でのお仕事シーンは魅力的でした。

私は「お仕事ドラマ」好きです。

 

 

 
我が家のキッチンリフォーム計画については、また近いうちにブログに記させてください。
あと、北海道の義実家についても。