暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クレジットカードの登録情報を確認する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は買い物はクレジットカードか電子マネーを使うことが多いです。

画像はすべてphotoACのフリー素材画像より

現金での買い物はあまりしません。

たまに現金の取り扱いしかないショップだったりすると、慌てちゃいますね。お財布の中にお金があまり入ってないことが多いものですから。

 

昨日、メールの中にクレジットカード会社からの「重要なお知らせ」とやらが入っていて、クレジットカードの自分の記録を見るためのアプリロゲインする時に、これからは本人認証方法としてワンタイムパスワードが必要となり、そのために最新の携帯電話番号とメールアドレス登録をお願いします…みたいな内容でした。

 

メールアドレスはずっと変えていませんが、私は電話番号が何度か変わっています。

ずいぶん前に取得したクレジットカードでしたから、改めて確認しますと、メールアドレスはあっていました。

しかし電話番号は主人の番号でした。

そう、このクレジットカードは主人名義ですから。

しかし、使っているのは私です。ネットでしか使わないクレジットカードなのです。

私が管理しているので、メールアドレスは私のアドレスです。

なんか、ややこしいことしてます💦

変更しようかと思い試みましたが、「この操作はアプリでは変更できません」みたいな表示で拒否されました(´;ω;`)

 

おまけに住所が古いままでした。

これ、なんとかしないと、新しいカードが届かなくなるかもしれません。

キャッシュカードと一体型なので、お金もおろせなくなります。

えぇ~い、クレジッドカード解約してしまうか!

一体型ではなく、クレジッドカードを解約して、シンプルなキャッシュカードにするのだ!

解約は私の力でできないので、主人本人にやってもらわなくてはならない。

 

クレジットカードの整理、これも「終活」です。

世の中には悪いことをする人がいますから、そういった事件に巻き込まれないためにも自分のクレジッドカードを改めて見直したいです。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私が生まれて初めてクレジッドカードを所有したのは、確か20代半ばだったような気がします。

必要以上の枚数を持っていた時期はありませんが、常に数枚は持っていました。

クレジットカード、その奥の深さにある「犯罪に巻き込まれる」ことのないよう、しっかり管理していかなくてはなりません。