暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

私のブツが届かない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はAmazon楽天もよく利用します。

コロナ禍を経験して、その便利さを尚更実感しています。

いつもありがとうございます。

 

車の運転をしなくなった今、重い物を買うのはAmazon楽天が便利ですね。

 

今、生後1か月の子を抱えて、日中毎日長女がやってきます。

旦那様が完全テレワークのため、仕事の邪魔をしないように、なおかつ自分も少しは眠りたくて、我が家にやってくるのです。

私がまご子ちゃんを抱っこしていれば、まご子ちゃんは機嫌がいいし、長女はちょっと休めますね。

母乳に水分をとられているせいもあり、長女はものすごく水を飲みます。

画像はphotoACのフリー素材画像より

重い2ℓ ペットボトルを箱買いする時は、Amazon楽天で注文します。

今回はAmazonで注文しました。

 

 

しかし。

 

注文して次の日に届く予定だったペットボトルが、届きませんでした。

台風で遅れているのかなと思いきや、「お荷物はお手渡しで配達済みです。」とメールがきました。

荷物届いていないのに、「手渡し」で配達済みになってる?

もちろんマンションの宅配BOXにも届いていません。

 

Amazonに電話をして事情を説明したところ、大変丁重に謝罪され、「すぐに再配達します。」とのことでした。

迅速で良心的な対応に感動。

 

しかし、最初に配達した荷物はいったいどこに届いてしまったのでしょうね?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

人間がやることですから、手違いがあるのは仕方のないことですね。

その後の対応が良かったので、「黒歴史」にはなりませんでした。むしろ感謝しています。