暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

箱に袋にかご、猫は好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんは箱が好きです。

袋も好きです。

 

そして。

 

かごも好きです。

 

ハナさん、そのかごは…

 

「はい?」

 

生後1か月のまご子ちゃん専用の洗濯かごなのですよ!

入っちゃだめです。

猫毛がつきます。

 

「ふん!」

 

生後1か月のまご子ちゃんの洗濯物は、赤ちゃん用の洗剤で洗います。

なので、まご子ちゃんの洗濯物はタオルやシーツもすべて別に洗っているので、そのためのかごなんですよ。

 

 

 
洗剤は重い。
今は重い物や大きい物などネットで購入できるので、便利ですね。
宅配さんに感謝です。
うちの近所のスーパーは赤ちゃん用の離乳食やミルクなどを売っていません。
介護用のレトルト食品なら売ってるけど。
ドラッグストアまで行ったら、ベビー用オムツやおしりふきも売っています。
少子高齢化の地域なんですよ💦
 
※追記
昨日ブログに記させていただいた水ペットボトルが先ほど再配達扱いで朝1番に無事に到着しました。
置き配でした。
Amazonさん、ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

長女の旦那様の育休が終了し、テレワークが始まりました。

旦那様のお仕事中は、お仕事の邪魔にならないように、長女とまご子ちゃんは我が家で過ごすことが多いです。

家がすぐ近くでよかったです。