暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

絵本いただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私の友人が、孫のために絵本をプレゼントしてくれました。

 

「あっちゃんあがつく」って「たべものあいうえお」が楽しいんですよ。

 

 

 
私は昔から、食べ物、とくにスイーツが出てくる絵本が大好きでした。
ぐりとぐらが作ったかすてらの味を想像するとわくわくしました。
 
今でも、食べ物が出てくるドラマが好きですよ😊
 
赤ちゃんのかわいい姿はみんなを幸せにします。
長女が毎日、生後2か月のまご子ちゃんを連れてくるので、あやすのが楽しいです。
母が亡くなり、忌引きをとっている妹もまた毎日来るので、妹も一緒になってまご子ちゃんをあやしたり、絵本を読んだりしてくれます。
妹は赤ちゃんをあやすのがとても上手です。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

まご子ちゃんは、「しましまぐるぐる」という本が好きです。

2歳のおまごちゃんからのおさがりの絵本です。