暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近視聴した映画2本とドラマ3本

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が亡くなって、夜自分の時間が持てるようになりました。

昼と夜2回ジムに行く日もありますが、ネット配信の映画やドラマを見て過ごすことが多いです。

最近視聴した映画とドラマをざっくり紹介します。

 

目次

 

わたしの幸せな結婚

アニメを見てハマった「わたしのしあわせな結婚」

www.betty0918.biz

 

楽しみにしていた実写版映画をU-NEXTで視聴しました。

今田美桜さんと目黒連さん主演。

期待どおりでした。

今田美桜さんが美しすぎるのではないかと心配しましたが、メークさんのがんばり(?)で、ちゃんとお地味に見えました。

 

 

母さんが僕をどんなに嫌いでも

仲野太賀さん主演の映画「母さんが僕をどんなに嫌いでも」

 

 

 

正直、上映されていた頃の宣伝では、内容が想像できて、苦手意識があったのです。

しかし、映画を視聴してみると、決して暗くはないし、虐待を受けて育ったはずの主人公は明るく前向き。

この映画が歌川たいじさんによるフィクションであることを見終わってから知りました。

小説家・漫画家・エッセイストの歌川たいじさんは、「ゲイ」であることを公表しており、LGBTへの理解を求め続け、作風にも本人のパーソナリティが色濃く反映されています。

 

11人もいる!

2011年、神木隆之介くん主演、宮藤官九郎さん脚本のドラマ「11人もいる!」

タイトルは萩尾望都さんの漫画「11人いる!」からですね。

 

 
ナレーションも務める小学生の加藤清史郎くんが芸達者なこと!
ブレイク前の有村架純さんが可愛い。有村さんの彼氏役が竜星涼さんで、あらこれって「ひよっこ」コンビじゃん…と嬉しくなった。
今期ドラマ「たとえあなたを忘れても」でヒロインの相手役をされる萩原利久さんも出演していらっしゃいます。成長期前の萩原さん、まだ背が低くて可愛い😊
 

結婚しようよ

松坂桃李さんと仲里依紗さん主演のNetflix配信ドラマ「離婚しようよ」は娘たちの勧めで視聴しました。
宮藤官九郎さんと大石静さん脚本。
地上波ではちょっと放送できないシーンもあるので、子どもには見せたくありませんが、面白かったです。
「離婚」に絡めての選挙運動シーンが好きでした。

 

 
タイトルは、吉田拓郎さんの楽曲「結婚しようよ」からとったもので、吉田拓郎さんにも許可をもらっているそうです。

 

和田家の男たち

2021年秋、毎週楽しみに見ていた相葉ちゃん主演の「和田家の男たち」
脚本は大石静さん。
今、Tverでまとめ放送しているので、再度視聴しています。
 

 

ハナさんが邪魔をするw
食事シーンが大好きです。
「ちくわのマヨボード」や「ブロッコリーおかかチーズ和え」などはドラマからのレシピで、今もしょっちゅう作っています。

ブロッコリーおかかチーズ和え
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

夜、好きなだけ自分の時間が持てる今の私。

でも、なぜか9時過ぎには眠くなってしまうんです。